浅黄Genesis

ボイスドラマ企画・同人音楽サークルを企画する浅黄なつきのブログです。

【Envy SyndromE】同人音楽サークル 選考セリフ置き場

※イラスト等現在制作中です。

 

【フィーア・ベヒトルスハイム】

f:id:asagi-voice:20190830165001j:plain

絵師様よりラフを頂きました。

14歳 女 A型

一人称:わたし 二人称:あなた

【性格】

自分の考えをしっかり持っていて、イエスノーはハッキリと伝える。

自分中心に考える傾向があるため、他人のことを疑ってかかる。自分と考えが違うと極端に人をけなす傾向がある。しかし、一度仲良くなるととても親切で末永く大切にしてくれる。

好奇心が旺盛で自分が疑問に思うことをとことん追求する。

個人主義で自己愛が強く、意見の食い違いなどでよくトラブルを起こす。殴り合いのケンカに発展することも多いが解決すれば根に持つ事は少ない。サッパリとした性格。

 

声質イメージ:少女高

【選考セリフ】

vier01_貴方のお名前

「返して……スヴェンを返してぇぇ!!」(叫び)

 

vier02_貴方のお名前

「セカイなんてどうでもいい、『彼』さえいてくれれば……」(虚ろな様子)

 

vier03_貴方のお名前

「スヴェンとよく話すようになって、自然と外のセカイへ出てみたいと思うようになった。まさかそんな風に思う日が来るだなんて。ふふっこれも、スヴェンのお陰だね」(語りセリフ。最後ははにかむように嬉しそうに)

 

vier04_貴方のお名前

「私は知ってる。その教えを。あれは幼い頃、幾度となく教え込まれた魔女の物語……」(語り)

 

【スヴェン・シュビヒテンバーグ】

f:id:asagi-voice:20190905132810j:plain

絵師様よりラフを頂きました。

12歳 男 O型

一人称:おれ 二人称:おまえ

【性格】

生意気で、大人に食ってかかる。しかし心を開いた相手に対しては優しい一面も。過去の経験から人を信用しない。信じられるのは自分だけ。しかし、フィーアとの出会いによって、その考えが少しずつ変わっていく。

 

声質:高めの少年ボイス

【選考セリフ】

sven01_貴方のお名前

「こいつはあんたのことずっとつけてた。心当たりは?」(フィーアの後を付けていた男について聞く。怪訝そう)

 

sven02_貴方のお名前

「あんたはこの国のこと、何も知らないだろ。だから教えてやる」(何も知らないフィーアに対して)

 

sven03_貴方のお名前

「この国は、もはや崩壊してる。あんたは幸せ者なんだよ、そんな現実を一切知らないんだから」

 

【アルトリア】

f:id:asagi-voice:20190913192230j:plain

絵師様よりラフを頂きました。

すべてが謎の少女。

世界が終焉を迎えた時、フィーアの傍に居た。

見た目はフィーアと同じくらい。

 

声質:可愛らしい声。あまりロリ過ぎない

【選考セリフ】

altria01_貴方のお名前

「もう解ったでしょう。これはすべてあなたのせい。あの時鳥籠から出ていれば、きっと違ったでしょうね」(面白そうに)

 

altria02_貴方のお名前

「終わりなんてもう、初めからわかっているのに。それでもあなたは足掻くんだね?

ふふっ、ワタシの手の中で踊り続けるといいよ――……」(面白そうに)

 

altria03_貴方のお名前

「このセカイには、4つの大陸がある。それぞれを国王が統治していた。しかし、それは表向きの話。実際は魔女と呼ばれる存在がそれぞれの国を操っている」(語り)

 

altria04_貴方のお名前

「物語は交差する

そうしてひとつの線になって……

ふふっ、これはまだ、ほんの始まり。終わるセカイの、はじまりの物語……」(語り)

 

以上になります。選考セリフの送り方については、こちらをご確認ください。